MENU

フォレスターを買取査定に出したオーナーさんへのインタビューです。
フォレスター画像
(画像引用元:フォレスター | SUBARU)

平成25年式フォレスター 2.0XT アイサイト_AWD(CVT_2.0)の最高額と最低額で67万の差

山形県のオーナーさんです。

 

平成25年式(2013年)を2016年9月に査定、3年落ちです。

 

ガリバー、カーコンビニ倶楽部、ビッグモーターの3社へ依頼。

 

235万、170万、168万との回答。

 

186万前後がオークション相場になるので50万くらい高い査定額です。

 

白色で走行距離35000キロは大きなプラス査定になる要素はないです。

 

他の2社が安すぎたわけではなく、235万を提示した会社では次の買い手が見つかっていたんだと思います。

 

オーナーさん『車検前に乗り換えを検討していました。ディーラーの下取り価格も180万にしかならなかったので良かったです。納車までの代車も用意してくれるので即売却を決めました。』

 

平成24年式フォレスター 2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0)が170万円

滋賀県のオーナーさんです。

 

平成24年式(2012年)を2016年10月に査定、4年落ちです。

 

カーセブン、カーチス、ガリバー、JACの4社へ依頼。

 

170万、3社130万との回答。

 

140万前後がオークション相場になるので30万ほど高い査定額です。

 

赤色、36000キロの走行距離を考えると若干のマイナス査定が予想されるので、130万が妥当な査定額かなと思います。

 

170万の値段がついたのは、単純に次の買い手が見つかって販売先が確保されてたんだと思います。

 

オーナーさん『ディーラーでの下取りも130万くらいでした。2か月先の納車時の引き渡しでも提示額の減額はないと確約してくれました。』

 

平成24年式フォレスター 2.0XT アイサイト アドバンテージライン_AWD(CVT_2.0)が200万円

東京都のオーナーさんです。

 

平成26年式(2014年)を2016年9月に査定、2年落ちです。

 

ユーポス、アップル、ビッグモーターの3社へ依頼。

 

200万、185万、180万との回答。

 

225万が相場になるので25万ほど低い査定額になります。

 

グレーな点はいいのですが、走行距離4万キロと年式のわりに過走行な点がマイナス評価につながったと思います。

 

オーナーさん『3社とも最初は180万の提示でした。200万まで上げてくれた営業の方が誠実な対応で一生懸命がんばってくれました。』

 

平成22年式フォレスター 2.0X_フィールド_リミテッド_II_AWD(AT_2.0)が150万円

京都府のオーナーさんです。

 

平成22年式(2010年)を2015年3月に査定、5年落ちです。

 

JAC、ガリバー、カーチス、ビッグモーター(ハナテン)の4社へ依頼。

 

150万、148万、140万、138万との回答。

 

110万前後が相場になるので40万近く高い査定額です。

 

人気の黒色で走行距離1万キロ、ナビやホイールなどの装備面が高い評価に結びついたと思います。

 

オーナーさん『下取りの相場を調べるために一括査定をお願いしました。最終的にディーラと交渉し、152万で下取りしてもらうことになりました。』

 

平成22年式フォレスター クロススポーツが80万円

北海道のオーナーさんです。

 

平成19年式(2007年)を2014年7月に査定、7年落ちです。

 

アップルワールド、ガリバー、カーチス、カーセブンの4社へ依頼。

 

80万、2社70万、64万との回答。

 

61万前後が相場になるので、20万ちょっと高い査定額になります。

 

カラーがブラックである点、走行距離65000キロを考えても妥当な査定額だと思います。

 

オーナーさん『車検前に新車への乗り換えを検討してました。ディーラーで下取りが65万と出ていたので80万の査定には驚きました。あとは代車をどうするかを話し合っていきます。』

 

平成21年式フォレスター 2.0XT_AWD(MT_2.0)が115万円

神奈川県のオーナーさんです。

 

平成21年式(2009年)を2015年7月に査定、7年落ちです。

 

アップル、ガリバー、カーチス、ビッグモーター、ハッピーカーズの5社へ依頼。

 

115万、108万、2社105万、100万との回答。

 

93万前後が相場になるので、20万ちょい高い査定額です。

 

シルバーで3万キロの低走行な点が大きくプラス評価されたんだと思います。

 

オーナーさん『駆け引きなく、一発で良い金額提示をしてくれました。現金支払いにも対応できる点も評価できます。』

 

 

 

最新のフォレスター査定事例

一括査定を利用したオーナーさんの最高額と最低額を掲載

 

年式・グレード カラー 走行距離 最高額/最低額
平成28年式(2016年)フォレスター 2.0 スタイル モダン 4WD ホワイトパール 9,000km 2,394,000円/2,080,000円
平成28年式(2016年)フォレスター 2.0 エックスブレイク 4WD ホワイトパール 7,000km 2,338,000円/2,180,000円
平成28年式(2016年)フォレスター 2.0 Sリミテッド 4WD ホワイトパール 6,000km 2,421,000円/2,220,000円
平成28年式(2016年)フォレスター 2.0 スタイル モダン 4WD ブラック 5,000km 2,288,000円/2,150,000円
平成27年式(2015年)フォレスター 2.0 エックスブレイク 4WD ブラック 38,000km 2,338,000円/2,100,000円
平成26年式(2014年)フォレスター 2.0 XT アイサイト 4WD ホワイトパール 27,000km 2,392,000円/2,250,000円
平成23年式(2011年)フォレスター 2.0 XS 4WD ブラック 74,000km 830,000円/750,000円
平成20年式(2008年)フォレスター 2.0 XT 4WD グレー 97,000km 87,000円/30,000円
平成20年式(2008年)フォレスター 2.0 XS プラチナセレクション 4WD ブラック 71,000km 527,000円/450,000円
平成20年式(2008年)フォレスター 2.0 クロススポーツ Sエディション 4WD ブラック 81,000km 435,000円/300,000円
更新履歴